【岡山 公園】高梁市 ハイランド公園 自然豊かでとっても広い!

ハイランド公園の写真 公園
madoca
madoca

とにかく広いので、自然の中で子どもを思いっきり遊ばせたい方におすすめ!

ゴールデンウイークの合間の平日、車を走らせて「ハイランド公園」に行ってきました!

ネット検索での情報から推測するに、大型公園なので、混んでいるのでは・・・?コロナ禍だし、どうかな・・・?と心配もしていましたが

「めっちゃ空いていました」!!

行ってから帰るまでに出会ったのは2組の親子連れ。ほぼ貸し切りでした。

ただでさえ広いのに、人も少なく、感染症対策バッチリでした。※休日はこの限りではないかもしれません。

ハイランド公園とは

さすが「ハイランド」!

私は県北から向かったため、国道180号線を南下。ハピータウン付近を通過、落合橋を渡り、国道313号線を通り、ゆめタウンを通過。(伝わりますか…??)さて、どこにあるのかなと思い始めたところで右折すると、後は山をどんどんどんどん登っていくと着きました!!

ハイランドなだけに、平らな場所にある公園ではないのでご注意を。

広い園内

ハイランド公園へ行った目的は「アスレチック」です!でも駐車場からは見えない…大きな池のほとりをしばらく歩いていくと、どーーんと遊具が現れました。

園内も広く、遊具も大きいため、割と歩く必要があります。坂道もあるので、動きやすい靴で行くと良いです!

アスレチック

複合型遊具です。大きいので写真に収まりません。
みんな大好き、ローラー滑り台
大人もなんとか通れるよ

遊具は、連続した大きなもので、途中途中に、

  • ローラー滑り台
  • 回転滑り台
  • 筒状の網
  • トンネル

などが配置されていました。

我が子は年少児なのですが、少々親の手助けが必要な場面もありましたが、概ね楽しめていました。

難易度が高い遊具は少ないかと思うので、年少~小学校低学年くらいなら十分楽しめるかと思います。

複合型遊具を下ったところには池(途中で横を通った池とは別の池)や芝生広場もあります。休憩スペース(ベンチ等がある)もありました。芝生の斜面があるので、芝生滑りもできるかも?

madoca
madoca

追いかけっこできる年齢のお子さん連れの方は、満喫できるかも!親が追いかけるとかなりしんどいよ!

基本情報

■住所:高梁市松原町神原2281-11

■駐車場:専用駐車場13台、臨時駐車場約100台程度

■利用料:無料

■利用時間:午前9時から午後6時まで(年中無休)

■ホームページ:https://www.city.takahashi.lg.jp/soshiki/39/highland-mt.html

ブログ村のランキングに参加中です!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました